おレビュー

世の中の色んなものの俺レビューを掲載するブログです。職業上スマホやビデオゲームがメインです。

モンスト4周年記念を振り返って

モンスト4周年記念を振り返って、今後のモンストの事を予想しようと思った。

f:id:taka230035:20171101020254j:plain

 

 

(予想する理由は、今後もプレイを続けるかとか、微課金をつづけるかとかのため。)

 

けど、以下の動画で言っていることと、ほとんど同意だった。

www.youtube.com

 

風呂敷をかなり広げすぎて、1つ1つが微妙な内容だったが、まぁ楽しめたコンテンツもあった。

 

そのコンテンツはやっぱりガチャ!

爆絶感謝ガチャと人気投票ガチャ、

強いキャラが超高確率で引けるガチャを無料で2回もひくことができ、かなりワクワクできた。

こんなイベント他のアプリでも見ない!!

 

 

 

逆に微妙だったのが、獣神化となったコラボキャラ。

コラボイベントは売上に直結しているからという判断で、じゃあ獣神化という流れになったと思うが、やっぱりユーザはモンストのキャラが好きなんだと言うことが分かる。

 

5周年目も高確率で迎えると思うが、その時は今回の事が無いようにと思いたい。

 

ということで、今後のモンストにも期待!!