おレビュー

世の中の色んなものの俺レビューを掲載するブログです。職業上スマホやビデオゲームがメインです。

スマホアプリ:黒騎士と白の魔王

このブログについて - おレビュー

※本編内容にはほとんど触れていないので、面白さが損なわれてしまうことはありません。

 

バージョン2.0となった、黒騎士と白の魔王についてのメモ

 

 

f:id:taka230035:20170919235234p:plain

 

以下の項目で記載します。

 

 

 

コンテンツごってごて

ゲーム内のコンテンツがすごい多いです。

チーム編成・ジョブシステム・アクセサリ

フレンドバトルなどの1対1の対人戦

ギルド・ギルドバトル

アクセサリ生成・合成

アイテム交換

時限性のお供システム 

チャット

あとバイブ機能がある。

 

こんなにコンテンツがあり、ほとんどがゲーム開始時に体験できるとなると、ゲームについていけなくなってしまう。

あと、説明項目が多いのでチュートリアルシーンが多くなり、かなりテンポが悪くなる。

f:id:taka230035:20170919235432p:plain

ホーム画面。

インストール直後でこれは、ちょっと情報量が多すぎると思う。

 

 

 

もったいない

バトル中にて、

キャラのステータスも豊富だし、敵データも豊富だし、

キャラもヌルヌル動くし、スキルの演出も豪華なのだが、、、

f:id:taka230035:20170919235514p:plain

そのバトルでのガチャキャラが小さく、それぞれの特徴とか分かりづらいのがもったいない。

自分のキャラクターしか使えないのがもったいない。

挑発とかせっかくのオリジナル要素が序盤では使うトコロ皆無なのがもったいない。

もったいないおばけ。

 

以上