おレビュー

世の中の色んなものの俺レビューを掲載するブログです。職業上スマホやビデオゲームがメインです。

企画:オレ製作ゲームレビュー day5

 

自分で創ったアプリを自分でレビューするという企画です。

 

f:id:taka230035:20170717004438p:plain

 

 

 前回は以下です。

   

gamecheck.hatenablog.com

 


 

もう完全に日課です。このまま行こうと思います。

今日は障害物となる敵を配置しました。

敵はAssetから持ってきたのですが、これがまためんどくさい。

 

 

Unityで作ってますが、

プロジェクトをまたいでprefabを移植すると、

fbx、sprite、materialなど連携してたものが全部剥がれてしまって。

それらの素材も持ってきて、付け直しという作業が時間かかってしまいます。

 

 prefab移植で関連する素材も全部引っ張ってくれればよいのですが。

自分が知らないだけでしょうか。

 

 

完成しているAssetなどありますが、そこから自分流に改造するため、ソースを読み解く必要があり、結局時間かかる。じぶんで最初から作ったほうがいいって事、結構ありまして。

この移植がうまくいかず、さらにクソゲーになることも結構ありますね。

 

 

そして、自分のも入力部分がバグってて、タンクがおかしな挙動になってます。

 

5日目としての進捗は以下。

youtu.be