おレビュー

世の中の色んなものの俺レビューを掲載するブログです。職業上スマホやビデオゲームがメインです。

スマホアプリ:SINoALICEーシノアリスー

このブログについて - おレビュー

※面白さが損なうほどのレビュー内容でありません。

 

スマホアプリ、SINoALICEーシノアリスーのレビューとなります。

 

f:id:taka230035:20170612003029p:plain

 

レビュー内容は以下です。

 

 

 

現在は。。

プレイしていません。

なので、批判的な内容が多めです。このアプリが好きな方は閲覧しないほうが良いと思います。

 

 

 

話題性があった。

インストールした理由としては話題性があったからです。

  • キャラクターデザイン・イラストが有名な方製作とのこと。
  • 上記を理由で人気があり、リリース直後の負荷でサーバダウンを繰り返していた。

というものです。

 

 

 

アプリ内容

自分を中心とした5人メンバーでモンスターとバトルをしていく。

f:id:taka230035:20170612002436p:plain

バトルは一筆書きのような感じでモンスターを選択してき、攻撃する。

画面下の武器を選択すると、攻撃力がアップする。。のかな。

共闘とあったので、他プレイヤーとの強力プレイがあるようですが、やれていません。

装備強化・進化・限界突破、キャラクタージョブの強化・限界突破がある。

ガチャはもちろんあり。

ギルド機能もある。

 

 

 

クオリティが高い!キャラクターの!!!

有名デザイナー製作ということで、キャラクターのクオリティはすごい高いと思いました。常にアニメーションしています。

メインキャラクターだけ!?かもしれませんが、個々に詳細な設定があり、ストーリーはそれに則って進めていく形だと思います。

f:id:taka230035:20170612002350p:plain

キャラクター周りについてのクオリティは高いと思いました。

あくまでキャラクター周りだけです!!

 

 

 

チュートリアルや説明が不足している。

ここから批判となります。

チュートリアルが薄く、多くの場面で説明が不足していると思いました。

おそうじって何!?自分が読み飛ばしているだけ!?

限界突破するとどうなる!?

ジョブって何!?

ただ、ヘルプは充実していて、そこを見ればある程度分かりますが、逆に言うとそこを見ないと分からない事が多いです。

 

 

 

バトルが面白くない

タップだけで良かったり、一筆書きも何も戦略もなく。面白くないと思いました。

難易度が上がってくると、戦略もでてくるかもしれませんが。。

そこまで至っていません。

あと、クエストでは自キャラ1人しか出撃できなく、フレンド思い通りにバトルできないのでは!?と感じてしまいました。

 

 

 

ガチャが渋い

こういうキャラクターゲームとしてはお決まりかもしれませんが。

ガチャが渋いと思いました。

武器ガチャとなるのですが、

最高レアリティは3%となります。

f:id:taka230035:20170612002127p:plain

特定の武器に専用のキャラクターが付いて来るのですが、

最高レアリティの武器キャラについては0.7%や0.03%を引き当てないといけません。

f:id:taka230035:20170612002045p:plain