読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームCheck

ゲーム全般のレビューを掲載するブログです。

スマホアプリレビュー:モンスターギア

モチベーションが低下してきたと書いたモンギアだが、先週でほぼやらなくなりました。

 

1クリエイターとして、

1つのアプリのハマるところから辞めるところまで体験できてすごく感謝しています。

ハマるポイントや、辞めるポイントを今後の自分のアプリで参考にしていきたい。

 

でプレイしなくなったポイントですが。

単純に課金アイテムの大売り出しをしたからということです。

3月が特にすごく。新ギアが3、4つ来たかな。月末は突如、新レアリティ的なものも出してきて。

もうめちゃくちゃだった。お金搾取があからさまだったため。

というのが理由です。

※さすがにこんな運営は真似しないなぁ。参考にもならない。

 

すごくあからさまだったので、アプリ終了フラグかと思ったけど、

蓋を開ければ、運用権利を移管するというもので。

最後に集金しておく魂胆だったのだろう。

 

今後のモンギアは。。

最後、不具合ラッシュでもあり運営するのが難しいアプリ構成なのかもしれない。新規機能は作られにくい気がする。

ただ、元が良いアプリなだけに、ほそぼそと続いていくのではと予想する。