
ゲームCheck

ゲーム全般のレビューを掲載するブログです。

ゲームレベルデザイン

ゲームレベルデザインについて

 

新しいものを出す時は、既存のものよりちょっと強いが良い。

ちょっとだけ。。

ただ、そのレベルの調整が激ムズなんですけどねぇ。

 

スマホアプリだと2〜4週間に一回は新しい装備・キャラを出さなくちゃいけない。

基本、アプリのレベルデザインする人は1人だと思っていて、

 

でもその人すごく忙しいから、レベル調整なんてほとんどできないというのが現状。。

(一応実体験に基づいた話だけど、最新のスマホゲーム事情は知らないので妄想ということで。)

 

 

で、特に調整せずに鬼強いのを出してしまう。課金なので、下方修正はやり辛い。