
ゲームCheck

ゲーム全般のレビューを掲載するブログです。

カルチョビットA

サーカーゲーム。 3DSとかでソフトの移植。3DS版はコアファンが多いみたい。

ダウンロード。。う~ん。早速、壁を作ってしまっている

運営も聞いたことがない会社だし、スマホアプリ経験少ない!?

課金もなかなか勧めてくるスタイル、結構新しい。

最初の試合をやってみて。操作はできず(多分)ずっと観戦する。

。。。。 何をするゲームでどこが面白いかわざわざググった。

試合や練習中にスキルカードみたいなのが手に入るが、 それを選手達に覚えさせて、どんどん強くする。 どのように強くするかは、試合状況を確認した上でとのこと。 つまり、自分は監督の立ち位置。

ダビスタとか作った会社とのことで、なるほど。サッカー版ダビスタだ!!

総括 コンシューマの場合は、せっかくお金出したしもう少しやってみるか →で、だんだん理解が深まり、面白さ体感が滲み出てくる。 ただ、無料スマホアプリとなると、内容や楽しさが瞬時に分からないとよし次!!となる。 3DSで経験済みのユーザは、こっちに移行するかもしれないが。。