おレビュー

世の中の色んなものの俺レビューを掲載するブログです。職業上スマホやビデオゲームがメインです。

スマホアプリ:パズル&ドラゴンズ

※このブログについて - おレビュー ※本編内容にはほとんど触れていないので、面白さが損なわれてしまうことはありません。 アップデートされて新しい機能が追加された パズル&ドラゴンズ(パズドラ) のメモ 以下の項目で記載します。 その前に、筆者のプレ…

スマホアプリ:クラッシュ・ロワイヤル

※このブログについて - おレビュー ※本編内容にはほとんど触れていないので、面白さが損なわれてしまうことはありません。 リリースされてからかなり経ちますが、クラッシュ・ロワイヤルについてのレビュー。 以下の項目で記載します。 めっちゃ面白い 宝箱…

スマホアプリ:黒騎士と白の魔王

※このブログについて - おレビュー ※本編内容にはほとんど触れていないので、面白さが損なわれてしまうことはありません。 バージョン2.0となった、黒騎士と白の魔王についてのメモ 以下の項目で記載します。 コンテンツごってごて もったいない コンテンツ…

漫画:ゴールデンゴールド

※このブログについて - おレビュー ※若干本編内容に触れているものの、面白さは損なわない程度の記載があります。 ゴールデンゴールドという漫画が面白かったのでレビューします。 経緯・内容・面白かった点としては以下。 読んでみた経緯 ざっくり内容 妙に…

映像:ZOMBIELAND(ゾンビランド)

※このブログについて - おレビュー ※若干本編内容に触れているものの、面白さは損なわない程度の記載があります。 3本連続で見たゾンビシリーズ第3本め ZOMBIELAND(ゾンビランド)のレビュー。 気になった点は以下。 感想として ゾンビ3作品見て 大まかな内…

映像:ゾンビワールドへようこそ

※このブログについて - おレビュー ※若干本編内容に触れているものの、面白さは損なわない程度の記載があります。 3本連続で見たゾンビシリーズの第2本め ゾンビワールドへようこそのレビュー。 気になって点は以下。 大まかな内容 感想 大まかな内容 ゾンビ…

映像:biohazard DAMNATION

※このブログについて - おレビュー ※若干本編内容に触れているものの、面白さは損なわない程度の記載があります。 ゾンビ系映画を続けて3本見たので、順にレビューしたいと思います。 ゾンビという同じ題材でも、それぞれ表現したいことが違いどれも楽しめま…

スマホアプリ:ファイナルファンタジー15:新たなる王国

※このブログについて - おレビュー ※本編内容にはほとんど触れていないので、面白さが損なわれてしまうことはありません。 先日リリースされた、ファイナルファンタジー15:新たなる王国について書きます。 プレイしてすぐに辞めたので、レビューできるほど…

食品:コーヒー

※このブログについて - おレビュー 自分の生活に欠かせなくなっているコーヒーについてのレビュー コーヒーについて書きたいことは以下。 コーヒーについて書こうと思った経緯 上で画像として貼りましたが、以下の商品が売れすぎて、品薄のため、一旦出荷ス…

スマホアプリ:ファイトリーグ

※このブログについて - おレビュー ※本編内容に多少触れていますが、面白さが損なわれてしまうことはありません。 6月22日にリリースされたばかりのファイトリーグについてレビューしていきます。 以下の項目で記載します。 アプリ内容 自分は続けるかどうか…

スマホアプリ:SINoALICEーシノアリスー

※このブログについて - おレビュー ※面白さが損なうほどのレビュー内容でありません。 スマホアプリ、SINoALICEーシノアリスーのレビューとなります。 レビュー内容は以下です。 現在は。。 話題性があった。 アプリ内容 クオリティが高い!キャラクターの!…

スマホアプリ:モンスターストライク

※このブログについて - おレビュー ※本編内容に多少触れていますが、面白さが損なわれてしまうことはありません。 すごく今更ですが、スマホアプリのモンスターストライクのレビューとなります。 面白いと思う理由、プレイ雑記は以下となります。 アプリの具…

映像:幽遊白書 暗黒武術会編

※このブログについて - おレビュー ※かなりのネタバレがあり、作品の面白さを損なう可能性があります。 先週までAbemaTVで幽遊白書の暗黒武術会編を1日2話ずつ放送しており、期間中はずっと気になって見ていました。 スマホアプリ・モンストでもコラボしてお…

所感:2017年ゴールデンウィークを終えて

※このブログについて - おレビュー ※本当に私的による私的のための駄文 本日、2017年ゴールデンウィーク最終日。 エンターテインメント周りの所感をメモです。 本当にエンターテインメント産業が増えすぎて、人がそれに分散しちゃっていて 人をなんとか集め…

コンシューマゲーム:BATTLEFIELD 1

※このブログについて - おレビュー ※本編内容にかなり触れているため、人によっては面白さが損なわれてしまうと感じる記載があります。 PS4版BATTLEFIELD 1を今更ながら購入しプレイしてみました。 ゲーム仕様や購入の経緯、面白かった理由、プレイ雑記は以…

映像:シン・ゴジラ

※このブログについて - おレビュー ※若干本編内容に触れているものの、面白さは損なわない程度の記載があります。 シン・ゴジラのsell版が出たので、見てみました。 面白かった理由としては以下。 あるあるを共感できる。 リアリティを追求している。 製作者…